SSブログ

リバース ドラマ キャスト 見どころ [ドラマ]

1/25放送予定だった「リバース~警視庁捜査一課チームZ」。2013年1月に起きたアルジェリアでの人質事件に配慮して放送が延期になっていましたが、4月5日の金曜ロードショーで放送されることが決定しました。
キャストや見どころ、タイトルの「リバース」に込められた意味とは?
Baidu IME_2013-4-4_12-33-19.jpg
刑事役初挑戦の松坂桃李くん、杏(あん)さんがダブル主演ということで
楽しみなのですが、他のキャストも豪華すぎるんです。

キャストは…
<江上亨>松坂桃李
警視庁捜査一課チームZ。

<佐野希>
江上の幼馴染でチームZに配属。

<戸口雄平>池内博之
チームZメンバー。主任。

<沢渡玲子>笛木優子
チームZメンバー。

<三島治夫>六平直政
チームZメンバー。

<小早川稔>満島真之介
チームZメンバー。

<石崎左門>鶴見辰吾
警視庁刑事部長。キャリア。

<佐伯聖>鈴木浩介
捜査一課課長。

<須見満>相島一之
捜査一課一班班長。

<森口一郎>笹野高史
捜査一課の清掃担当。

<大野千鶴>原田夏希
ニュースキャスター

<相沢瑠奈>竹富聖花
相沢武彦の娘。江上の初恋相手。

<海東武>神尾佑
大日本フードを脅迫した犯人グループの一人とされるが…

<相沢武彦>世良公則
都立中学校の化学教師。江上の恩師。

<江上茂人>???
江上の父親。
配役がクエスチョンになってます!!
公開されるまでのお楽しみってことでしょうか!?



見どころは・・・
近年増加する一方の未解決事件をゼロにすることを目標に、警視庁捜査一課に新設されたチームZ。 このチームZに配属された新人刑事・江上(松坂桃李)。チームZのメンバーは異端で個性派の刑事ばかりで、江上の幼なじみの希(杏)もいた。江上と希は、10年ぶりの再会を果たす。
そんな中、大手食品会社・大日本フード製の食品に小型爆弾が仕掛けられるという事件が連続して発生し、チームZも捜査に参加。“ばくだん星人”と名乗る犯人は「日本国民1億3千万人を誘拐した」と挑発し、指定した場所2ヵ所にそれぞれ1億5千万円、計3億円の身代金を要求する脅迫文を送付。脅迫文の最後には“e4411”と書かれていた。江上は、その謎の文字が気にかかって仕方がない。
江上と希は身代金の運搬役を務めるが、犯人に翻弄されて捜査は難航。江上と希の過去にも関わり、事件は意外な展開を見せる…。


タイトルの「リバース」に込められた意味とは・・・
----真実は「表」と「裏」によって成り立っている。まるで白と黒のボードゲームのように-----

一枚の白が黒に反転するとき、それまで白だと思っていた周囲の真実までもが、全て黒に変わっていく。何が光で、何が影か…表が裏に、裏が表に反転=リバースする時、真実とは何か、答えのない蟻地獄にはまってゆく。
果たして、主人公たちは真実の光に辿り着けるだろうか?
いかなる理由があろうと殺人は常に理不尽である。
「リバース」の中にこそ、視聴者と多くの被害者の魂を癒す
真のヒーロー像が眠っているものと確信する。

予告編です


-------------------------------------
「リバース」が延期になったのは
この作中には“ばくだん星人”と名乗る犯人が仕掛けた小型爆弾による連続企業恐喝事件が
出てきます。それがアルジェリアの人質事件に配慮したと言われています。

こういう事件は、娯楽だけで十分です・・・
このドラマ、裏があり、展開もどんどん進んでいきそうですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
成婚実績

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。